2003.07 暑い暑いとぶらぶら

昨夜、花火を見に行った。
現地に行くと酷い混雑なので、少し離れた川岸で見た。車に自転車を1台積んで嫁さんが運転した。私はカブで行った。
途中で車を置いて、子供は自転車に私と嫁さんはカブに二人乗りして、見物場所まで川沿いをぼてぼて走った。夜風が涼しくて気持ちよかった。草原に寝ころんで見た。
花火が終わって遠くを見ると、帰りの車で大渋滞になっていた。hanabi
一夜明けて、今日は子供とタンデムでぶらっと出かけた。
我が子達がお宮参りをした神社に久々に寄った。学問の神様があったので、すかさずお参り。
手洗い場(?)に行くと見覚えのある絵が。
よくよく考えると、某組〇長さんのレポに出ていた絵といっしょだ。全国共通?kimito1 kimoto2
いつもの事ながら、どんどん脇道にそれて一山越え、「森林公園」にでた。恐竜たちがお出迎え。ここも久しぶりだ。途中の山道は涼しかった。しかし、そこで凄いものを見た。
道路脇にとめた軽の箱バンの脇で、おばちゃんがイスに座ってカラオケを大音量で熱唱していたのだ。どうやら車にカラオケ装置を搭載しているようだ。
子供と大爆笑しながら通り過ぎた。せっかくの涼しさも吹っ飛んでしまった。sinrin
高台で休憩。見晴らしがいい。
この後加太の海水浴場付近で、奈良の恕水さん一行(4名)と異常接近遭遇した。でもその時は確信がなかったので、挨拶もできなかった。残念無念!kada1
「暑い暑い」と言いながら、今度は「磯の浦海水浴場」にやってきた。人出はまだそれほどでもなかった。ここはサーファーが多いところだ。冬でもサーフィンをしている。海の家で休憩。isonoura1
青いかき氷を食べた。450円也。「た、高い!
子供がいる手前、高いとも言えず・・・・。でもおいしかった。
ガソリンがリザーブになっていることをすっかり忘れて帰路についたため、途中で「プスプス、ガクガク」。
ガス欠寸前でGSに飛び込んだ。危なかったで!isonoura2 isonoura3
スーパーカブで散歩 iichan1号でぶらぶら