2003.02 土手までぶらぶら

陽気に誘われてぶらぶら出かけることにしました。
GPSにルートを設定して「カブナビ」にし、初めての道を通って土手まで行きました。
曲がり角手前で次の進路を指すように設定しました。
GPSの示すとおりに進むと、目的の土手に出ました。本当に「カブナビ」になりました。dsc00014
河川敷のゴルフ場では、おっさん達がのんびりゴルフを楽しんでいます。
川の方から騒音がするので見てみると、水上バイクが走り回っています。楽しむのはいいのですが、とにかくうるさい!
街の喧騒から逃れるために河原に来ても、この方達のお陰で台無しです。

ボヤキはこれくらいにして、ふと前を見ると「海から6.9㎞」という標識(?)を発見。こんなのはじめて見ました。dsc00016
土手は途中で線路に遮られていました。
進入しないように柵がされていますが、散歩の人たちは柵の横から入ったり、ゴルフ場に降りて下をくぐったりして土手の向こう側に渡っていました。
ちょうど子供が塾に行くのに乗った電車が通るのでしばらく待っていました。子供もこちらが判ったようで、手を振っていました。他の乗客は「電車に手を振る変なおっさん」としか思わなかったでしょう。ああ、恥ずかし!dsc00006
dsc00010
今日の暖かさは何だか春の予感を感じさせました。おっさんに寒さはこたえます。早くぽかぽかの春が来て欲しい!dsc000118
スーパーカブで散歩 iichan1号でぶらぶら