2002.10 川沿いをぶらぶら その2

下流側の終点からUターンして、今度は上流側へと向かう。
寝ころんだら気持ちよさそうな、草の道が続く。
走ってみたら、ハンドルが取られて怖かった。DSC01406
ゴルフボールかと思って通りすぎたが、よく見るとキノコだった。引き返して撮影。
釣りを楽しむ人々。
僕も釣りしたかった・・・・。何釣ってるんやろ。
かなりの時間見物してたけど、誰一人釣果なし。へたくそやな!「かわりに釣ったろか」と言いたくなった。DSC01420
古い橋の隣に建設中の新しい橋。古い橋の橋桁は一部木造。車約1台分の幅しかないので、信号による交互通行。ただし、「二輪は除く」となっているので、バイクや自転車は信号に関係なく両側から来る。車が渡っていること自体信じがたい橋。知らずに初めて渡った人は多分チビる・・・。
新しい橋が完成したら取り壊されるらしい。DSC01415
しばらく走るとこれがあった。
出ていって下さい・・・、これはきつい。
既に進入していることを想定して作られた看板。
思わず出ていきそうになるのをグッとこらえて更に進む。DSC01418
これが上流側終点から見た河口堰。隣の都市へ水を供給するためらしい。これ以上、川を虐めないで欲しい。
川がどんどん死んでいく。しまいにえらい目に遭うで。
ちょっと悲しい気持ちで家路についた。DSC01417
その後、我慢しきれず釣りにいった結果、こんなん釣れましたー!haze11
スーパーカブで散歩 iichan1号でぶらぶら