2002.09 近所をぶらぶら

残暑厳しい中出発。
走行中に子供が「変な電線!」と言うので見てみると、トゲトゲのある不思議な電線が。
田舎なので動物にかじられるのを防止するためか。Dsc01293
高台の団地の空き地に、不思議な風車を発見。何の目的で立てているのか不明。DSC01296
人と二輪しか通れない狭い踏切で撮影。
見えなくなるまでずっと真っ直ぐ続いている。
撮影中、通りがかった野良仕事帰りのおっちゃんが「写真撮ったげよか」と言ってくれたが、恥ずかしかったので丁重にお断りする。DSC01298
山に突入。薄暗くて不気味。
どんどん奥へと進んでいく。途中道幅がものすごく狭いところもあり怖い。Dsc01346
急に視界が開けて巨大な池が出現。
更に前進するが、もの凄い急勾配となったため断念。引き返す。Dsc01347
お地蔵さんに挨拶する。Dsc01348
砂防ダムの上にソーラー電池が付いている。
何の電源なんだろう?Dsc01350
またまた池が出現。もの凄く細い道なのに車が止まっていて、見るとバス釣りをしている。
最近はどこの池でもバス釣りをしているがご存じのように、バスは誰かがそこに放流しなければいないわけで、池があればそこに必ずいるわけではない。解ってない人もいるようだ。さすがに前出の池で釣っている人はいなかった。Dsc01353
畑の木陰で昼寝をするおばあちゃん、と思いきや多分人に見せかけた案山子と思われる、と言うか半月ほど前に通った時も同じ姿勢で同じ場所におられたので、そうであることを願う。
怖くて遠くから撮影。Dsc01354
高速道路のサービスエリアの裏口に出る。
バイトらしき若者がバイクで来て入っていった。
こういうところは初めて来たので、ちょっと感動。
DSC01355
スーパーカブで散歩 iichan1号でぶらぶら