転倒からの復活1

悪夢のような転倒でハンドル周りが中破したiichan1号が単車屋から帰ってきた。

ハンドル曲がり修正、ハンドル交換(中古)バックミラーステー交換、ウインカー左右交換、ヘッドライト枠交換、グリップ交換等の修理をした。

割れたレッグシールドと傷ついたフロントフェンダーはそのままだ。

syuuri1

中古で交換したハンドルの色が車体と違うので純正色で塗装することにした。

ハンドル外しに取りかかる。
配線が集中しているので大変だ。
そして外したは良いが、元に戻せるか心配だ。

syuuri2

やっとの事で外れた。
ハンドル外すのがこんなに大変だとは思わなかった。syuuri3
塗装前

syuuri4

塗装後

syuuri5

必死で組み立てた。
お陰でハンドル周りの仕組みが少し分かった。syuuri6syuuri7
社外品のレッグシールドをネットで買った。
2500円だった。細部の作りが雑だったり形が微妙に違ったりするが、ぱっと見は純正とそっくりだ。ホンダマークは前のものから移植した。

syuuri8

穴の位地の微妙なずれがあって、取り付けに少し手間取った。

これで見た目はだいぶん良くなった。
後はフロントフェンダーの交換とメーター枠の凹み修正(メーター交換?)、そして問題はハンドルの微妙な歪みだ。

この歪みは、トップブリッジを交換しないと直らないとのこと。
オークションで入手できたら交換しようと思っている。

iican1号完全復活まであと少しだ!

syuuri9

スーパーカブで散歩 iichan1号でぶらぶら